スポンサーサイト
Posted by しず
 
[スポンサー広告
子供と子ども達
20070531143326
今日英語の時間に当てられて、
~I was a child.
とゆう英文を読まされて、
そしたら『child』のとこを『チャイルド』ではなく、
『チルドレン』と無意識のうちに言ってしまっていて(笑)
自分でも、あれ、自分何言ってんの?とかって
頭の中で思ってたんですけど、時すでに遅しって感じで。
childとか見ると反射的にchildrenにしてしまうんです(笑)
条件反射ですよこれ。

言ったあとに、あーしまったとか思ってたら先生に
「チャイルド」って訂正されました(笑)

なんか地味に恥ずかしかった!!

うちがミスチルファンだって知ってる友達は、
「あー、●●やっちゃったよ」とか思ってたらしいです(笑)
でもまだ新しい友達はそこまで知らないから、
ただ単に間違ってるって思っただろうけど…

なんか…地味に恥ずかしかったんですよ。地味に(笑)
スポンサーサイト
Posted by しず
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

